ハンドマッサージ器

Bought

例の腰椎椎間板ヘルニア再発防止のため、日々ストレッチ(Youtubeをあれこれ見て実践しています)をしていますがもっと効率よくガチガチの身体に筋膜リリースみたいなことをできないものかと思っていたところ、米倉涼子さんがCMしているハンドマッサージ器が気になり、あれこれ調べて、とりあえず安価でYショッピングで評判の良さげな、SALAWIT 筋膜リリースガン AM-168を買ってみました。
購入価格は4,055円(ポイント還元341円)、米倉さんのドクターエアは11,800円しますので、1/3程度ですので使ってみる価値はあると思い、8/9にポチリ10日に到着しました。

外箱を開けたらこんな感じ。
いきなり、持ち運び用のケースが現れました。
σ(^^)的にはこれでOK牧場!
余分な、商品の写真や説明が印刷されたボール紙の箱は不要、SDGSの一環ですね。

チャックを開けるとこんな感じで入っていました。
説明書は日本語です。怪しい日本語表記は有りますが普通にOK(翻訳機まんまの笑っちゃうような表記はありません)です。
同梱物は、日本語取説+アイキャッチ画像の本体+アタッチメント4種+充電用USBケーブルでした。

操作は簡単です。
背面の電源スイッチを長押し(2秒程)するとON/OFFができます。
振動数は、電源スイッチをプチプチと押すことにより変えられます。
写真は2段階目。振動数の強さによりブルーのLEDが変わります。

先端をピンポイントで使う尖ったものに換えてたところ、皮膚に当てながら動かしたら違和感(微妙な痛み)をがあり、何でだろうと良く見たら、プラ成形品で発生する金型のバリがありました。指で触るとかなり引っ掛かりました。
肌に直接当てる場合には痛いと感じましたので、要改良点です。

対策として、手持ちの400番のサンドペーパーでササっとやすりました。
作業後は、いかにも削りました感はありますが、売り物ではないので全く気にしません。
やすった後は、肌に直接当てスライドしても全く痛くありません!

マッサージ器の仕様です。(クリックで拡大します)
一日使った段階では、ちょっと力を入れて押すとブーーーンをmax振動の倍以上の振動数になります。何故?です。説明書にある力を入れると安全の為停止する、素振りも見せないので…。
暫く様子を見て変わらない様なら、購入先に問い合わせてみようと思います。

気になる評価は…
★★★★☆ です。
マイナス★一つは耐久性が分からのと、上記の不具合の可能性があるから。
尚、Yショッピングの購入先にレビューすると、保証が半年から1年になるそうです。
こちらには1週間位使った感想をUPしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました