手打ち蕎麦 わせいろう

Yummy

青梅市の都立多摩高校の横?隣り?並び?にあります「わせいろう」さんにお邪魔しました。
実は先程、玉川屋さんでもりそば大盛を食べたばかりですが、気になっていた店なので寄ってしまいました😁

お店は道沿いの住宅並びに普通にありますので気にしてないと通り過ぎてしまします。(ナビを使っていましたが…、通り過ぎてやってしまったので、Uターンしました。)
戻り駐車場はお店の前、5台は停められそうです。
埼玉県ナンバーも停まっていました。
丁度お昼の12時でした。

入った正面に蕎麦打ち工房があります。
エントランス部はお客さんが居たため写真は撮りませんでした。

店内です。
左側には14人くらいが座れるスぺースがありましたが、お客さんで埋まっていたため写真は撮りませんでした。
右奥にも座敷がある様です。
今日は地元の方が法事か何かで使われていました。
我が家の近くにも法事などちょっとしたことが出来る場所があると助かるのですが。

メニュー
メニュー

先程、蕎麦を食べたたばかりなので普通のもりそばをサクッと頼みましたが、写真を撮るためメニューを見ていたら満腹感に襲われてきたので「おとなそば」に変更して貰いました。
麺の太さはスーパーで普通に買える生そば程度、色もスーパーの生蕎麦よりは白い程度ですが、歯ごたえがありGood!(蕎麦の香り等σ(^^)には分かりません)そばつゆはカツオ出汁がガツンときてこれまた私好みでGood!食べ始め、満腹感に襲われましたが、とろろ・オクラ・めかぶの味変で無事食べきることができました\(^o^)/

12:40に店を出たところ、終了しましたの看板が…人気店なのか、店主の拘りで食数が少ないのかは分かりませんが、今日はラッキーだったのかも知れません。
次回は開店と同時にお邪魔しようと思います。+空腹状態でね😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました