手打ちそば 玉川屋

Yummy

JR青梅線 御嶽駅から徒歩5分くらいにある手打ちそばの玉川屋さんにお邪魔しました。
自宅から圏央道経由で普通に走ってジャスト1時間、開店時間の11時に到着しました。
車は青梅街道沿いの店舗の下に停め(3台は停まります。他の駐車場は不明です。)、お店の入り口は3Fなので階段を上がります。

お店の玄関です。
ここが1Fと言えば1Fです…。
茅葺き屋根でした。

声を掛けると店員さんが来てくれます。
靴は脱いで右手の下駄箱に入れ上がります。
左側が食事処です。

座敷用のテーブルで食べます。
4人用が七脚、2人用が二脚あったと思います。σ(^^)は2人用に座りました。
11時5分頃に入りましたが、既に二組(2人と6人グループ)が座っていました。その後、2人、2人、4人、2人が入ってきて満席状態になりました。
雨だから空いていると思ったけど結構繁盛している様です。

メニューです。
初めての店なのでシンプルに「もりそば」を頼みました。+300円で大盛にしました。

メニューの裏面です。
店主の拘りを感じます。

待つこと17-8分、綺麗なお蕎麦が届きました。
お味は…実は良く分かりません、蕎麦の風味とか味とか😁 つるっと喉越しはバッチリです。そばつゆも美味しい。
ただ、量はこれで大盛?って感じです。

つるつるっと、あっという間の完食でした😁
蕎麦湯もいただき大満足。
ごちそうさまでした👏

コメント

タイトルとURLをコピーしました