GR86 ドアミラーオートシステム

86

GR86はドアロックしてもピピっと鳴ってウィンカーが光るだけ。後は見た目に閉まっているのか判断できません。スバル純正でドアミラーオートシステム(品番:H2717CC000)があるのを知り、DIYしました。購入価格は10,700円、高いか安いかを決めるのはあなた!
なお、昨日のドアデットニングと同時作業です。作業レベルは★★☆☆☆。ドア内張を外せれば簡単にできます。

施工書をじっくりと読み(理解できない部分も多々ありました。σ(^^)の読解力の問題と思いますが…)
この装置用のサービスコネクタが付いています。施工書にはここに専用コネクタがある等記述はありません。

特に悩むことなく施工書に従いコネクタを接続し、ハーネスを束線します。

ドアトリム(内張)にコントローラーとリレーを貼り付けます。
貼り付け位置は施工書指定の15mmとか気にすることはありません。何となく貼り付ければOKです。
σ(^^)的には、コントローラーもリレーもドアに貼り付ければいいだけの事と思いますがメーカーの意図は分かりません…。

内張を元に戻し(コネクタ接続が2つ増えます)動作確認をすると、ロックでミラーがたたまれます。
アンロックではたたんだまま、エンジンスタートで開きます。なので、その辺は微妙。何故って、ロックした後にドアを開け締めた時、確認が取れません。σ(^^)的には、ロックしたらたたむ、解除したら開く方がいいと思います。

オプション用のコネクタがあるなら初めからこの装置を標準装備(RCグレードを除いて)すればいいじゃんと思います。普通に必要な便利機能ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました