KRYSTAL KeePer 施工

86

GR86にクリスタルキーパーを施工して貰いました
いつもは、ガードコスメSP(ヤフオクで入手)をDIYで施工しますが、KeePerが気になっていた矢先、いつも給油しているご近所のENEOSからKeePerお得!のLineがあった施工を決めました。
クリスタルキーパー、ダイヤモンドキーパー、Wダイヤモンドキーパーなどの種類がありますが、年1回の施工でコスパの良い、一番お安いクリスタルキーパーを選びました。

朝9:30に持ち込み、11時半頃にジムニーを給油しながら見に行くと仕上げの段階、ほぼほぼ終わっていました。
奇麗になった感じはしますが、ヌルテカでもなく、新車なので正直良く分かりません😁

午後1時過ぎの引き取り時に拭き残し等がないか確認して支払いを済ませました。
この様な施工証明書と次回の割引カードが発行されます。σ(^^)の86、年の半分はガレージなので1年毎の施工は不要かと思い尋ねたところ、特に期日は無く次回割り引きます、とのことでした。(良心的!)

今回の施工費(Sサイズ)は14,040円。高いか安いか決めるのはあなた😁

拭き残し多数…

ルンルン気分で自宅に戻り、ガレージに停めてじっくり見ていると、塗装面の曇り、樹脂部にテカリ部が10ヶ所以上見つかりました。所謂、拭き残しです…(-”-)
引き取りの際の確認は、技術認定者の施工・リフレクト版を使い拭き残しが無いのか確認している様子をKeePerのホームページで見ているので安心しきってまじまじと見ませんでした。
ともあれ、持って行っくのも面倒なのでマイクロファイバークロスで丁寧に拭き上げました。溶剤が固まった様子は無く、軽い力で拭きとることが出来ました。
職人ならいつでもパーフェクトな仕事をしなさい!こんなことをしていると客は減るよ、と思いつつ、今回は相当お安く出来たのでOK牧場としましょう😁
以下、拭き残し写真の一部です。施工後の確認はじっくりやりましょう!

拭き残し

コメント

タイトルとURLをコピーしました