ゴルフは楽しい!

Blog

腰椎椎間板ヘルニアのOPをしてから間もなく1年になります。
そろそろゴルフをしてみようかなと思い(年会費が勿体ないからも有ります)、1年半ぶりに御殿場のギャツビィゴルフクラブに行きました。
ラウンドのお供はサラリーマン時代の同僚、いつものゴルフ仲間です😁

この1年、腰を捻じる動作を殆どしていないため、今日は腰を極力捻じらないハーフショットに徹しました。ドライバー・スプーンを封印したので、テーラーメイドのレスキュー(ロフト17度、10年以上前の代物)が大活躍しました。
写真は17番ホール149y。通常なら9番アイアンほぼフルショットでバッチリですが、今日は5番アイアンでいい感じでした…。

ラウンドが無事終わりました。
何回かフォロースルーで普通に腰を回してしまいましたが痛みも無く一安心。ハーフショットのストレスは有りましたが、緑に囲まれ久しぶりに解放された気分を味わいました\(^o^)/
これからもスポーツジムに通ってもっと腰を動かして、来シーズンはフルショットしようと思います!

さて、気になるスコアですが…、明らかにキャリーでは飛ばない谷越えのホールでレディースティーから打たせて貰い、急斜面に止まったボールを打ちやすい所まで動かしOKのオマケも有り117回でした。その昔、ゴルフを始めた翌月に群馬の鳳凰カントリークラブでラウンドしたスコアが118回(これがσ(^^)ワーストスコア)だったので、記録更新にならずに良かった😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました