フィルター交換

86

ドナドナする86のエアコンフィルター交換とエアーフィルターを清掃(ホントは交換予定)をしました。
まずはエアコンフィルターから、ダッシュボードをチャチャっと外せば交換できます。で、蓋をあけたらH29年2月に付けたフィルターでした…。

外したら気になる汚れは有りませんでし(基本的に冷気が嫌いなので車ではエアコンのスイッチを入れることが稀なので綺麗なのかなと思いました。)が、PIAAのフィルターを購入したので交換しました。

エアーフィルターの交換です。
通常の手順では外れず…クスコの水冷式オイルクーラーを付けたため、エアクリBOXの蓋が外せません。あれこれ試しましたが100%無理と分かり、サクションカップを外し、エアクリBOX固定ボルトを外て取り出しました。

で、エアクリを新しい物に換えようと取り出すと別物でした(-_-;) WishがVitzの物と思います。外箱には86と書いてあったので、すっかり信じていました…。

仕方ないので装着しているBLITZのエアクリをエアーで掃除して再装着しました。
汚れはこの程度、全く気になりません。前回交換からそれだけ乗らなかった証です😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました