味噌煮込みうどん

Yummy

ヨシケイから3食1080円で買った冷凍物の「味噌煮込みうどん」が美味しかったので紹介します。
製造元はキンレイです。

この商品、水は不要で、凍ったまま火にかけ8分程で出来上がります。
土鍋を使うとより美味しい、とありましたので一人前の土鍋で調理しました😁

追いネギと卵を入れて完成です\(^o^)/
八丁味噌の香りと甘みがありそのままでも美味しく、更に、トッピングした半熟卵を混ぜると、こってりまろやかになり更に美味しくなりました!
敢えてケチをつけるのなら、腰のある冷凍麺感があるな、と思うくらいです。

麺を食べ終えると微妙にスープが残ったため、このまま捨てるのは勿体無いと思いお茶碗2/3程度のご飯を入れておじやにしてカロリーを気にする前に全部お腹に入れてしまいました😁
因みにこの味噌煮込みうどんだけなら408kcalとリーズナブルです!

気になる評価は…
リピ度: ★★★★★(冬季限定)  総合評価:★★★★★
ヨシケイを頼まれている方は一度お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました