医療費

Blog

加盟している保険組合から、医療費の通知が届きました。
R3年1~10月、医療費総額:858,880円、自己負担額:251,814円。これ全部腰の治療です。
高額医療費で199,100円還付されましたので、実質52,714円の負担。(11月以降の通院を除く)
持ちつ持たれつだから仕方ないと思いますが、計算したら自分は年間66万程の加入者保険料を払っています。10年前の胆石入院依頼、大病は無く、年1回の歯医者と腰で整形外科に行くくらい、風邪も引きません。なので社会保険なんか止めて、治療費は自腹の方が安いと常々思っています。(単純に)しかも、会社側も同じ額を負担していますからね。
今回だって、自腹でも1.5年分の加入者保険料でまかなえた訳です。
ガンや脳卒中等の大病した時の為に、持ちつ持たれつだから仕方ありませんが、保険料もう少し安くならないかな~😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました