復活ドライブ!?

ドライブ

椎間板ヘルニアの手術から3ヶ月ちょっと、Drから普段通りの生活でOKと言われましたが微妙に心配で日中はコルセットをしています。
でも、昨年7月から86を走らせていないので、そろそろ遊ばないから歳をとる!かなと思い、ご近所を軽く一回りしてみました。

出発前点検

11月に確認充填しましたが全然乗っていないので、出発前のエアチェックをしました。
測定値は210~212kPaと低め、規定値の240kPaにしました。

揚げパンを買いに行く

本日のミッションは「オギノパン本社工場直営店」で揚げパン購入です😁
自宅から圏央道経由で35分、駐車場に入るのに左折車が並んでいたので右折では申し訳ないと思いUターンして並びました。いつもながら大盛況です。
揚げパンを買うために並ぶこと7~8分、食べなれた揚げパン5個(600円)と初めてのカレードーナツ2個(360円)買いました。

帰りはパンを食べながら遠回り

帰り道はちょとと回りして宮ヶ瀬ダム経由、煽られない・ネズミ捕りにも引っかからない程度の制限速度+αで景色を楽しみなが走りました。まったり走行なので時折後方のバイクに道を譲ると皆さん手をあげ挨拶してくれました。σ(^^)もバイクカーなのでマナーの良さにほっこりしました(^^)v

そうこうしているとパンが食べたくなり…、普通にとっても美味しい!
甘みとサクッと感がたまりません。ただ、車内では揚げパンは食べない方がいいですね。砂糖が普通に散らばります😁

カレードーナツも気になり見ると、容は見慣れた普通のカレーパン😁
衣はサクッふわっパリッと感でビニール袋で売られている物と明らかに違います。普通にとっても美味しいカレーパンでした!

海老名SAでお買い物

タイムズマネーで伊勢原大山ICから東名に乗ったので「あじの唐揚げ」を買いうためにだけに海老名SAに寄りました。一匹200円、結構なお値段(場所代が相当あるので仕方ない)と思いつつ、売っている5種(しお・しょうゆ・柚子胡椒・ペペロンチーノ・レッドホット)を買いました。(長居したら感染しそうなくらい混んでいましたので写真も撮っていません)
お味は、サクッとしていてどれも普通に美味しくビールの肴に合うけどカロリー注意です😁

腰、大丈夫な感じです!86は楽しい!無駄に走るのも楽しい!ソロも楽しい!
全走行距離:73.8km 総時間:2時間33分 高速代:1140円 平均燃費:12.5km

コメント

タイトルとURLをコピーしました