ふるさと納税 網走市:ずわい蟹

HTDP

北海道網走市の返礼品【カット済み生ずわい蟹 1.3kg 】寄付金額:20,000円
本ズワイカニ700gと紅ズワイガニ600gのセットです。
12月8日にポチって20日に到着、寒くなった26日に食しました。

紅ズワイガニ600gです。
本ズワイガニは撮りそびれました。
本ズワイガニに比べかなり小ぶりです。

茹でたらこんな感じです。
一番左は茹でた本ズワイガニ、隣が茹でる前。
一番右が茹でる前の紅ズワイガニ、隣が茹でたもの。
実は紅ズワイガニ、茹で時間に比例して身が小さくなります。写真はそれに気付きしゃぶしゃぶ状態で上げたものです。

紅ズワイガニは、茹で過ぎると半分位に小さくなってしまいますので要注意です。
どちらも甘みがあり身はプリプリで息子と2人で美味しく頂きました!(嫁はカニ好きではない(食べるのが面倒だから)ので、野菜と〆の雑炊を食べて美味しいと言っていました。)
写真を撮り損ねましたが〆は雑炊、まさに「濃厚かに雑炊」でしたヽ(^。^)ノ
出来れば、本ズワイガニだけのセットにして欲しいと思います。紅ズワイガニは茹で時間で身の締まりが変わるので何気に面倒です…。

リピ度: ★★★★★ 総合評価:★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました