手打ちそば 竹家

Yummy

秩父方面のドライブの時に寄ってしまうお蕎麦屋の『竹家』さんです。
今更ですが3回目に訪問した際の写真( 2015年2月7日 )を見つけましたのでUPしました。

道路は所どころ雪や氷でした。スタッドレスタイヤを履いていてもヒヤッとした覚えがあります。
お蕎麦屋さんの駐車場からは結構急な坂道を歩きます。
お店は、更に坂を上った先になります。
2015年当時のメニューです。
私は、もりそばとちょこっと追加のかき揚げ小天丼。
奥さんは、ごまつわそば(だったと思います)。

お店の雰囲気は静かで落ち着きます。(訪れた3回とも、他の客が物静かな方たちだったからかも知れません。)
特に繁盛している感じは無く(ゴメンナサイ)、まったりとした雰囲気で美味しいお蕎麦を堪能できるお店かと思います。(なので、秩父に行った時はついつい寄ってしまいます。)
お蕎麦は勿論Yummy、お汁もYummy! 一人前の量も多い方かと思います。
秩父方面のドライブの際は、竹家の蕎麦をご賞味ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました