腰椎椎間板ヘルニア闘病記:②経過観察

Helthcare

ひたすら安静:8月6日~8月31日

安静といっても激痛ではないため、いつもよりは動かないが無理をしない普通に生活をする。
幸いにも、8月末まで業界特有の夏休みなので助かった。
ただ、横になるより、立っているよりも座っているのが楽なので座る時間が長くなる。(←実は良くなかったと思う)
日によって良かったり悪かったりため、長丁場になるかなと思い万一に備え転ばぬ先の杖、ロフストランドクラッチを購入してしまいました。(貧乏人なのでネットで探しまくり、2本で4980円の激安。物は大丈夫です。)

通院3回目:8月12日

問診では、左脚に痺れを感じるようになり背筋を伸ばすと余計に痺れる(だから前かがみ)が腰の痛みは楽になったと告げる。
投薬による温存治療の継続。
処方薬>プレガバリンOD錠75mg、ロキソプロフェン錠Na60mg、レバミピド錠100mg、ロキソプロフェンNaテープ100mg
※ロキソニンテープは、腰や膝に貼るため処方して貰いました。
診察料:610円 薬代:590円

通院4回目:8月31日

問診では、背筋を伸ばしても痺れ具合はだいぶ良くなってきた(以前に比べるとであり、痺れは相変わらず有る)ため、薬は極力飲みたくない性分なのでロキソプロフェンを飲まなくなった、と告げる。(止めたのがマズかったかも知れない…)
投薬による温存治療の継続。
処方薬>プレガバリンOD錠75mg、ロキソプロフェンNaテープ100mg、(ロキソプロフェンは残っているので処方されなかった)
※ロキソニンテープは、 腰や膝に貼るため処方して貰いました。
診察料:610円 薬代:1320円

コメント

タイトルとURLをコピーしました