お野菜たっぷり!ラーメンまるとも

Yummy

今回お邪魔したのでは、自宅から車で20分程、R467沿いにある湘南台のラーメンまるとも。
お野菜たっぷりラーメンが食べられる、知る人ぞ知る人気店です。
駐車スペースは、14-15台は停められそうですが、お昼時はいつも満車です。(写真は帰りに写したので、車が少なくなりました)

お店の出入り口では新鮮な野菜が買ってね~と言わんばかりにお出迎えしてくれます。(^◇^)
何とも怪しげですが、帰りについつい野菜を買ってしまいます…。

さて、店に入ると4人掛けテーブルが3卓、ファミレス風の4-6人デーブルが5卓とカウンター7席があり、収容人数も結構あります。(小市民のため、店内の写真は撮れませんでした…)
因みに、平日の13:40に入りましたが、カウンターは満席、テーブル席にざっと20名位、繁盛しているなって感じです。
メニューがこちら

息子は、タンメン+餃子、σ(^^)は、生ビール+味噌タンメン+まるともセット(餃子+半ライス+白菜漬)を注文。
帰りの運転は息子に任せて、昼間っから生ビール、至福の時です(^^)v 

まずは、息子の餃子が到着したので、肴にいただき・・・待つこと7-8分、息子のタンメンが到着。
もやしがハンパないっす(笑)

σ(^^)の味噌タンメンまるともセットが到着。びっくりサイズです。野菜がてんこ盛りなので、しばらく無言の食事Timeとなりました(笑)
お味の方は…スープに繊細さは無いですね。麺は中太でスープに絡んでよいのですが、タンメンはちょいとしょっぱいし、味噌タンメンは味噌が薄くてお味噌汁って感じです。

お野菜はシャキシャキでgoodですよ!
餃子は、薄皮に、野菜の具ニンニクが程よくきいてふわっとしていて普通に美味しいです。具ぎっしに肉汁たっぷりではありません。
勢いよく食べているつもりなんですが、お野菜が減りませんので、「天地返し」の技っぽく、麺と野菜をひっくり返してみました(笑)

やっとのことで食べ終わりほっと一息、完食の写真を撮ろうと思っていたら、間髪入れずに「お下げしてもよろしいですか~」と言われたので思わず「ハイ」と答えてしまい・・・再び小市民を実感したのでありました(ー_ー)!!
お値段ですが、タンメン&味噌タンメン 680円+税、まるともセット 330円+税、餃子 280円+税、生中 420円+税でした。
σ(^^)的にお味は ★★☆☆☆ スープが風味がないのと脂っぽいのと、満腹でスープを殆ど残したから
お値段的には、★★★☆☆  税込なら★4つですが

お野菜たっぷり、ガッツリラーメンを食べたい方にはGOODです。
因みに、ラーメン系だけでなく、海老フライ定食やかつ丼を頼んでいる人もいました。ラーメン専門店ではないのですね。
ガッツリ食べたくなったらまた行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました