中福楼のサンマーメン

Yummy

座間警察署に勤務していた知り合いから教わったサンマーメンの美味しいお店を紹介します。
我が家からバイクで30分程、神奈川県座間市、 座間警察署の近くにある中福楼。1年ぶりに行ってきました。

駐車場は4-5台分しかなく、お昼時に停められるかは運次第なので、今回はPCXで行きましたが駐輪場らしきものはありませーん(ー_ー)!!
一度は歩道に停めましたが微妙…。きょろきょろすると、厨房の横に空きスペースが有りましたのでそこにスーと停めてしまいました。バイク2-3台は停められそう。ここが駐輪場です!多分。

余談ですが、2枚の写真をご覧になりなんとなくお分かりかと思いますが、決して綺麗なお店ではありません。昔ながらの地元に愛されているお店って感じです。
お店に入るなり、手洗い場のすぐ横にテーブルが有ったりしても、新聞・雑誌が積まれていても気にしないでくださいね、味は確かですから。

さて、肝心のサンマーメンがこちら!
お野菜たっぷり、ほんのりニンニクの香りがして(自分的には、更におろしにんにくを入れて食べたい)、ホントに美味しいです!
麺は自分的にやや細めで、あ~昔ながらのサンマーメンって感じでスープまで美味しくいただけます。
ボユーム満点、満腹になります。これで、650円ですからリーズナブルです。

13:30頃にお店に入ったのですが、4名の他のお客さんも全員、サンマーメン、カレーサンマーメンを頼んでいました。それだけ、美味しいってことですね。
ぜひ一度、ご試食あれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました